相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

30数年ぶりの・・・

こんにちは。バニラです。
新型コロナウィルス感染症も5類となり
今まで制限されていたことが緩和されてきました。

このGWは「4年ぶりの賑わい」という言葉があちこちで聞かれましたね。
私のGWはというと。。。
4年ぶりどころか、卒業して以来初めて、30数年ぶりに中学校の同窓会がありました。

今の中学生といえば、すでにスマホを持ちクラスや部活仲間のグループlineがあるので
30年後に同窓会をおこなったとしても、多くのメンバーと連絡が取れるかと思いますが、
私が中学生当時、ポケベルもまだない頃のクラスメイトへの連絡手段は家電に電話するしかなく、
そのまま卒業してしまったため今回クラス幹事となってくれた友達は
この令和には珍しい『往復ハガキ』で全員に連絡してくれました。

その甲斐あってか、私はクラスの10名の友達と会うことができました。
仕事の都合がつかず参加できなかった友達も多くいたため、
近いうちに同級会をやろうという話も出ています。

クラスのグループlineも出来たので、友達が友達を招待し、もうすぐメンバーはクラスの半分になります。
そんな中、私は誰の連絡先も知らないため、人任せなのですが('_')
次は担任の先生にも声をかけ、同級会を開催するのを楽しみにしています!!
みんな頑張れ~!!

ページトップ