相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

今年の桜は・・

こんにちは。バニラです。

早いもので4月もすでに半月が過ぎました。
先週の暖かさで桜が一気に開花し、あっという間に満開になり
学校の校庭の桜を見ながら通勤していましたが、
数日の雨と風のせいであっという間に散ってしまい、
今年の満開の日々が休日に重ならなかったのでお花見に行くこともなく終わってしまいました。

もうひとつ残念だったのは、通勤途中の土手の入り口にある大きな桜の木。
枝も長くて満開になると重たそうに花をつけていたのですが、歩道側に垂れていた枝が切られていたことです。
花がない季節は全く気が付かなかったのですが、桜が咲き始めたら例年とは違う形の桜の木にようやく気付きました。
私が通勤する方向から見て左側が歩道になっていて、長く垂れていた枝が通行の妨げになったのだと思いますが、
左半分が見事に切られ、なんとも言えない形の桜の木になってしましまいた。

1本なのにかなりの存在感で咲いていた桜の木でしたので切られてしまった淋しさがありますが、
通行する人たちのため、仕方ないことなのだと思い、
また数年後に立派な形の木になってくれることを楽しみに来年の桜を待ちたいと思います。

ページトップ