相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

オリンピックに伴う祝日移動

こんにちは。松本駅前店のRingoです。

一日中雨が降る日も多くなり、梅雨らしい気候になってきましたね。

さてそんな中、東京オリンピックの開催がいよいよ2週間後に迫ってきました。

直接観に行って盛り上がる...ことは難しいかもしれませんが、

そんな私たちの身近な所にも、意外な影響が出ています。

それが、オリンピックの開催に伴う7、8月の祝日移動です。

開会式、閉会式の前後にゆとりをもつため、

○海の日 7月の第3月曜日 →7月22日(木)開会式の前日

○スポーツの日 10月の第2月曜日 →7月23日(金)開会式当日

○山の日 8月11日 →8月8日(日)閉会式当日

このように変更となっています。

そしてなんと、この変更が手帳やカレンダーに反映されていない可能性が十分にあります。

オリンピックが1年延期になったことにより、すでに印刷されたものは修正できなかったのでしょう。

皆さまのお手元のものは大丈夫でしょうか?ぜひ一度、確認してみてくださいね。

さて、そんなオリンピックが終わった後にはお盆休みが控えています。

今年も帰省や家族みんなで集まることが難しいかもしれませんが、

新型コロナの流行から1年が経ち、リモートで対話ができる環境もだいぶ整ってきました。

ぜひこの機会に、ご自身の財産のこと、ご家族との今後のことについて

話し合う時間を作ってみてはいかがでしょうか。

 

ページトップ