相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

コロナで変わったこと

こんにちは^^長野店のあじさいです⚘

あっという間に2月もあと二日となりました。
暖かい陽ざしで、少しずつ春の訪れを感じられる日も出てきました。
お花見の季節が楽しみです^^

さて、コロナウィルスが流行り始めてから一年となりました。
働き方や、日々の生活、外出先と、コロナ禍前とはガラッと変わり、そんな生活にもすっかり慣れたように感じます。
我が家の娘たちは4月から小学6年生となりますが、小学校で一人一台パソコンが導入されることとなりました。
昨年コロナで学校が休校になった時、授業を受ける事が出来ずに子どもたちはそれぞれ自宅で自主学習をしていました。
教科書に沿った数分の動画を見ることはありましたが、オンライン授業は出来ず、クラスのみんなの顔も見れないという状況でした。
そんな背景もあり、一人一台のパソコン導入という流れになったようです。
宿題もパソコンで出るという話もあり、そうなると誰がどの宿題をやったか、一目瞭然となってしまうようで、娘たちはそこが不満そうでした。(笑)
小学生がパソコンを持って登下校と考えると、重くて可哀そうな気もしますが、コロナで時代がガラッと変わったなあ、とつくづく思います。

相続手続支援センタ―でもzoomを使った初回相談などを承っております。
コロナ対策だけでなく、遠方でなかなか相談に来れない方など、ぜひお気軽にご利用ください。

ページトップ