相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

新生活に向けて・・・

こんにちは。バニラです。
3月下旬だというのに、長野は天気予報に⛄雪マークがついている日が多く
まだ寒い日が続いています((+_+))
ただ昼間に少しでも陽が出ると暖かく、もうすぐ春だと感じることもあるので
一日の中で冬と春を行き来している感じです。

今日は卒業式があったようで、袴姿の大学生が会場へ向かうところに遭遇しました。
私は袴を着たことがないのでいまだに憧れます(もう着ることはないと思いますが・・・)

我が家も今年は息子が中学卒業で先日卒業式に参加してきました。
卒業式が終わり教室に戻った際、普段は学校に持参禁止ですが卒業式の日はみんなスマホを持ってきていて
友達同士で写真を撮ったりLINE交換したりと、今では当たり前の光景がありました。

自分のことを思い出すとスマホなどなかった時代ですので友達には【紙】で連絡先を交換したものです。

コロナ禍の学校生活で行事が中止になったり、制限があったりと
友達同士で思う存分遊ぶことが出来なかった子供たちですので
これからの新生活では思い出をたくさん作ってほしいと思います。
入学だけでなく新しい環境での生活がはじまる皆様にとって良いスタートとなりますように!!

ページトップ