相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

備えあれば憂いなし

こんにちは、Juneです。

先日も北陸の方で大きな地震がありましたが、皆様防災グッズの準備はされていますか?

最近は地震だけでなく水害や土砂災害が毎年のように各地で発生していて

様々な自然災害を想定しなければならなくなってきましたね。

しかも、これまであまり聞いたことがない場所でもそのような災害があり、

「これまで大丈夫だった」という考えが通じなくなっている印象です。

誰もがどこにいても防災の意識をもって備えなくてはならないと強く感じます。

私は東日本大震災の時に災害への恐怖を抱き、防災グッズを用意しました。

ですが、時間の経過とともに危機感が薄れてきてしまったのか、備えが疎かに

なってきた気もしています。もう一度防災グッズを見直さなければ、、と思っています。

いつ起こるかわからないことに対しては「そのうちやろう。。」とつい後回しにしてしまいがち

ですが、いざという時のためにしっかりと準備しておきたいですね。

相続の準備や生前対策も「まだ大丈夫」「そのうち・・」と後回しにしがちだと思いますが、

こちらもいつそうなってしまうかわかりません。

もしもの時にご家族が困ることのないよう、お元気なうちに準備しておかれると安心です。

何から手を付けたら良いのかわからない方など、お気軽にご相談ください。

ページトップ