相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

ワクチン接種

こんにちは。バニラです。
長野県もようやく梅雨入りしましたね。
少し前の雨ばかりの時期に梅雨入りするかと思っていましたが
結局例年より数日遅い梅雨入りとなったようです。が・・・
宣言されてからも長野市では暑い日が続いています。
毎年同じことを言っているような気もしますが(笑)

先週実家に帰った際に、両親がワクチン接種の話をしていました。
母は介護施設に勤務している関係ですでに1回目の接種が終了し、
帰った日の次の日に2回目を接種すると話していました。

ニュースでも1回目より2回目の方が体調不良になった人が多いと言われていましたし、
実際に母の職場で2回目の接種をした方が発熱したと言っていたこともあり、
次の日に母に連絡をしてみたところ・・・
「なんともないよ」との回答。

万が一に備えて仕事もお休みをもらっていたようですが、なんともない。
どっちかというと1回目の方が痛かった、そうです。

何かあれば駆け付けようかと思っていたので少々拍子抜けをしたものの、
なんともないなら良かったと安堵しました。

だんだんと身近になってきたワクチン接種。
65歳以下の人たちにも接種が始まっている自治体もありますね。
感染予防は引き続き必要だと思いますが
「今日の感染者は〇人でした」というニュースが一日でも早く無くなることを願っています。

ページトップ