相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

制服のリユース

松本駅前店のaurolaです。

春めいてきて、今年は桜の開花も早いようです。

春といえば卒業と入学のシーズンですね。

新しい制服に身をつつみ校門の前で記念写真を撮ったりしますね。

しかし卒業するとその制服の行先に困ります。

おさがりで誰かに譲ることができたらいいのですが、そういったこともなければ

クローゼットの中でずっとしまわれてしまっている状況です。

私の家のクローゼットにもそんな制服があります。

今後どうしようかと迷っているところ、現在私の住む地域では制服のリユース事業を

行っているとのこと、卒業などで不用になった制服や学用品を必要な人に届けていただける

とのことです。

不用とはいえ思い出がある制服を捨てるのは抵抗がある、必要な人が利用していただければ

それは喜ばしいことだと思いました。

まだ連絡はしていませんが、今後このような事業が拡がればいいなと思いました。

ページトップ