相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

with・・・

こんにちは。バニラです。
ここ数日は11月とは思えないほどの暖かい日が続いています。
平年より10度も気温が高いとか。
明日から平年並みになるとの予報・・・一気に10度も気温が下がるということは??
皆様体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

先日病院にいく機会がありました。
入口は回転ドアなので「触れずにお進みください」と張り紙が。
院内入ってすぐに体温計測ができる大きなモニター。
受付も機械で行い、診察番号が発行され、診療科の前で待っていると
テレビモニターに診察番号が写し出され、診察室へ入室。
会計も自動精算機で自分で行いましたので診察以外ではほとんど会話をせずに終了しました。

あまりの変化にどれだけの期間、病院に行く機会がなかったのだろうかと思いつつ、
非接触型とでも言うのでしょうか、当然ですが徹底されていました。

withコロナと言われているように今後は共存していかなければならなくなっていますので
自分でできる対策をしつつ、日常生活を送っていきたいと思います。

12月の相続セミナーも今のところ開催予定です。
長野会場はまだお席に余裕がありますのでご興味のある方、ぜひご参加ください。

ページトップ