相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

どんど焼き

こんにちは。バニラです。

早いもので年が明けてからあっという間に20日が過ぎてしまいました。

子供のころは全然感じかなったのに、年齢を重ねたせいか

月日が経つのがホントに早いです。。

.

先週、うちの地区ではどんど焼きが行われました。

こどもたちがご近所を回り正月飾りやだるまを集めて公園にまとめ、

公園では地区の役員の方々が集まったしめ飾りやだるまでやぐらを組みます。

毎年、回収物の量が違うのでやぐらの大きさはまちまちですが、

今年はちょっと小さめに感じました。

やぐら.jpg

.

火が小さくなったところで各自持参したお餅を焼いて無病息災を願います。

我が家では毎年市販のお餅を焼いていたのですが、

今年はお団子を作ってみました。

IMG_2486.jpg

食紅を入れすぎて赤くなりすぎましたが(笑)

今年も1年、健康で過ごせませすように。。。

ページトップ