相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

お気軽に...

こんにちは、飯田店のautumnです。
ムシムシじめじめした梅雨らしい毎日が続きますね。
地域によっては大雨が警戒されましたが、大きな災害にならず良かったです。

さて、松本駅前店、長野店ではエンディングノートの活用セミナーや休日相談が開催されています。
飯田店でも、ご自身が亡くなった後の財産についてのご相談や、
お独り身のお客様のご相談を受けることがままあります。

お客様のお話しでは「勇気を出して訪ねてみた」、とのお話を伺うこともあり、
「終活」や「エンディングノート」と言った言葉が以前より身近になったとはいえ、
具体的にどうしたら良いのか、お困りの皆さまが多いのが実情ではないかと思います。
先日も、「孫に財産を渡したい」「夫も子もおらず、遺言書を書いた方が良いかどうか」、
ご自身が病気になったり認知症になった場合についてのご心配など。
お一人のお客様にはエンディングノートのご活用をおすすめし、
もうお一人のお客様には、遺言書の作成をおすすめしました。

弊センターは、初回相談は完全無料でお話を伺い、
お客様が必要としているご支援をご提案させていただき、
必要に応じてお見積をお伝えさせていただいております。
相続手続支援センターのドアを開けてみると、
気さくなスタッフばかりですので、どうぞお気軽にご連絡・ご相談ください。

IMG_4592.jpg

ページトップ